アラサーになって突然の肌荒れが2年・・・からの改善。漢方の勧め

 

以前はメイクをしたまま2〜3日過ごしたり、面倒くさがりの性格のためスキンケアを全くしてこなかった私でも、周りからは肌がきれいと毎日のように言われ自分でも自信がありました。

 

しかしアラサーになると何の前触れもなく顔全体に吹き出物が現れ、初めて肌荒れの辛さを実感しました。

 

はじめは今までケアをしなかったことで一気に出たものだと思い、慌ててスキンケアに気をつけ、皮膚科で抗生物質まで処方していただき、時間もお金もかけて努力をしましたが、全く効果がありませんでした。

 

 

半分諦めてそのうちに治るかと思いスキンケアだけ気をつけて続けましたが、気づけば2年以上一向に良くならず、また病院に行ってしっかり原因を突き止めようと、今度は違う皮膚科に行ってみました。

 

そこで以前抗生物質で効かなかったことを話すと、幾つか質問に答え、先生からストレスからくるホルモンバランスの乱れで、腸も弱っているかも?ということで漢方を処方されました。

 

すると、宿便やらいらないものが腸から綺麗になる事で2日もすると、みるみる吹き出物は消え、一週間もすると顔全体にあった吹き出物が気にならないくらいほとんど無くなっていました。

 

漢方は同じ症状でも体型や体質でお薬がいろいろありますので、はじめは合わない!

と思う方もいらっしゃると思いますが、自分にあった漢方を見つけるととても効果抜群で、今まで時間もお金もかけていたことが大変無駄だったのだと感じました。

 

私のようにアラサーになってストレスから肌荒れする方は多いそうなので、一度漢方でお試しされてみてもいいと思います。